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アップルの強み・選ばれる理由

アップルの強みはお客様に対する「姿勢」 アップル引越センターは、独自のCS(お客様)アンケートや研修にて、お客様に笑顔になっていただける「引越し」を追求しています!

アップルでは、引越し作業ができるとか、早いとか、そういったことよりも
お客様に「喜んでもらうこと」「気持ち良く新しい生活を始めてもらうこと」を一番大事にしています。
アップルの社内評価というのも、そういったことが一番に評価されるようになっています。

アップル引越センターは、お客様第一宣言!!

「安くていいもの」ではなく、「より良いものを、安く」がコンセプト

人生の中でそう何度もすることがないかもしれないけれど、人生の転機になり
えるかもしれない、引越しという大事なライフイベントを安さだけで引越し会社
を選んで失敗したことはありませんか?値段以外に何で比較をしたら良いか悩んだことはありませんか?
「安くていいもの」ではなく、アップルは「より良いものを、安く」がコンセプトです。「気持ち良く新しい生活を始めてもらうこと」の価値を、良心的な価格で提供します。

取組み 【CS(お客様)アンケートプログラム】

アップル引越センターは、独自のCSアンケートを使ってお客様に笑顔になっていただける「引越し」を追求しています。

アンケートは、引越しされたお客様にお配りしています。
アンケートの返信数や返信率、お客様からの素晴らしいコメントを頂いたこと、そういった内容を一番評価できるように人事評価システムや、社内表彰があり、とにかく一番大事なこと、「お客様に喜んでもらうこと」「新しい生活を気持ち良く始めてもらうこと」はアップルでの評価絶対基準です。
作業レベルは高いけど、お客様に喜んでもらえないスタッフでは我々が考える「引越し」という仕事をしていないことになります。

お客様から頂いたCSアンケート

お客様から頂いたアンケートは良いもの悪いものも全て、社内で公開されます。

頂いた内容をスタッフ内で共有し、アンケート内容から読み取れる良い部分や至らなかった部分を考え、理解を深め、その内容を通じて、いかにお客様に喜んでもらい、いかに新しい生活を気持ち良く始めて頂くことが大事なのかを考えてもらい、行動してもらうこと、それが目的でアンケートプログラムを行っています。

「本当にアップル引越センターさんにして頂いて良かったと思います。

受付電話の方は対応も良いしお安くして頂いたりして本当に良かったです。引越スタッフのお2人は、すごく丁寧でテキパキされててゆうことなしです。ダブルベットのマットが階段から入れれないと思っていたのですが、お2人が一度見て下さり、「一度させて頂きますね。」と言って、うまい事階段から運んで頂きました。「さすがプロですね」と思わずみんなで言いました。本当に本当にありがとうございました。また、宜しくお願い致します。そして、お友達にもアップル引越センターをおすすめたくさんします。
(女性)

とにかく作業が早くて、さすがプロと感じる仕事ぶりでした!

おかげさまで新生活を無事に始めることが出来ました。ありがとうございました。
(女性)

過去に何度か引越しをしてきましたが、今までで一番対応が良かったです。

驚くほどスピーディーで、それでいて丁寧で、貴社にお願いをして本当に良かったなぁ・・・と思いました!!
次回の引越しの際も今回のお二人にお願いしたいです。本当にありがとうございました。」
(女性)

また引越しする際は是非利用したいと思いました。

これまで、決まった引越し社で引越しをして来ましたが、今回連絡すると廃業してしまったようで、ネットでアップルさんを知りました。
今回、非常に条件的に(エレベーターが無い5階)大変だと思われる引越しをお願いしたのですが、来ていただいたスタッフさんが皆さんとても感じ良く、嫌な顔ひとつせず作業して頂きとても気持ちの良い引越しができました。
階段5階なので5、6人だと思ってましたが当日実際に来たのは4人、しかもひとり若い女性でした。「4人で大丈夫?しかもひとりは女の子で?」と聞いたら、「ウチは普通ですよ!」と笑顔で返されましたが、ホントに凄かった。
アップルさん恐るべしです。それと、事前の梱包資材も過不足なく迅速にお持ち頂き有難かったです。
前の業者も良かったですが、今回の引越しで御社のすばらしさを知りました。また引越しする際は是非利用したいと思いました。安心して人にも勧められると思います。
(女性)

引越スタッフの声

澤田 直之
(埼玉支店・引越スタッフ)

最初は重いものを運ぶ大変な仕事というイメージがありましたが、経験を積んでいくと仕事に対する姿勢が変わりました。始めた頃は「他のスタッフに迷惑をかけないようにしよう」と必死だったのが、今では「お客様に笑顔でありがとうと言っていただきたい」という気持ちを常にもって作業をしています。
私が引越作業をするときに考えるのは、「何がお客様にとって最善か」です。ただこなすだけではお客様から笑顔で感謝してもらうことはできないからです。
最も良い引っ越しにするためには最初の印象が大切です。お客様に、まず笑顔で元気に挨拶します。きっと色々な不安があると思うので、第一印象で不安を取り除けるようにします。会話も大事にします。コミュニケーションをとって出来る限り安心していただきたいと思っています。
作業中は自信のある行動を心がけています。私たちには豊富な経験があります。迅速かつ丁寧な仕事をする以上に、プロとして自信をもって作業をすることで、行動を通じて信頼してもらえるように心がけています。
お客様は十人十色です。コミュニケーションが苦手な方もいれば、社交的な方もいらっしゃいます。しかし、私はどのような方に対しても最終的に「また頼みたい」「頼りになる人達だった」と思ってもらえる引っ越しを目指しています。
私は、お客様の新生活の1ページ目が心に残る良い引越だったと実感していただけるよう日々頑張っています。

引越アドバイザーの声

春山 由希
(東京本社・アドバイザー)

電話受付はお客様の顔が見えないので最初はとても不安でした。 どう話したら感じよく聞こえるか、どう話したらお客様にわかりやすく説明できるか、どうしたらお客様の感じる不安やご要望をくみ取れるか…など、手探り状態でした。
しかし、頂いたアンケートで「親切に対応してもらえて安心できた!」「おかげで新生活のいいスタートがきれます!」などの温かいお言葉を頂き、とても嬉しかったと共に、徐々にいい提案とは何か? もっともっといい提案ができるようにするためには、どうしたらいいか? と考えられるようになりました。
お客様からのメッセージは私の励み。電話をしていても、「親切にありがとうございます」などのお言葉を頂き、その度にこの仕事に就いてよかったと、心から嬉しく思っております! また、その喜びを次のお客様の喜びにつなげるよう、日々努力を重ねております。

アップル引越センターの仕事って

私たちアップル引越センターの仕事は、
お客様が新生活を気持ちよく始められるよう
サポートすることです。

私たちはこの仕事にプライドを持ち、一人でも多くの方が笑顔で
新生活の一歩を踏み出せるよう日々努力しています。
私たちは一人ひとりのお客様との出会いを大切に、
心からご満足いだける引越しサービスを提供いたします。

お客様の「ありがとう」こそ、私たちのエネルギー。

私たちは、「引越しを通じて、ひとつでも多くの笑顔を生み出し、笑顔溢れる世の中にすること」を企業理念に掲げています。 その目的を達成するために、一人でも多くの方が笑顔で新生活の一歩を踏み出せるよう日々努力しています。
お客様に喜んで頂けたら、私たちにとってこれ以上の喜びはありません。お客様からいただく「ありがとう」の言葉。それが私たちアップル引越センターのエネルギーです。

代表取締役社長 文字 放想 (もんじ ゆきお)

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