新型コロナウイルスに関し、感染リスクの低減、感染拡大の防止のため、各部署の業務特性に合わせて対応します。
お客様・従業員の健康と安全を守るため、下記の対応を実施します。
1.勤務形態、会議について
・基礎疾患、妊娠中等、新型肺炎罹患に留意する必要のあるスタッフの出勤停止、在宅勤務
・時差通勤の励行
・直行直帰の励行
・来客はできるだけ控え、会議が必要な場合はオンライン会議や電話で対応する
2.その他
・マスク着用の推奨
・出勤時・外出後の帰社時、帰宅時の手洗い、うがい、アルコール消毒の励行
・出勤時の検温(37.5度以上の場合は即帰宅、自宅待機)
・身近に感染者または濃厚接触者と認定された人がいる場合は、その旨を会社に報告
・人が集まる場所(混雑した電車、イベント、施設)を避けて行動をすること
・体調管理の徹底(十分な睡眠・休養、栄養摂取、規則正しい生活)、不調を察知したら速やかに上長に相談
今後も社内外への感染被害防止とお客様・スタッフの健康と安全確保を最優先に、政府での発生段階区分に合わせた行動計画に基づき、対応方針を迅速に決定してまいります。
関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。